エムラクリーム 通販ワールド

エムラクリームジェネリック(プリロックス5g)

局所麻酔クリームで有名なエムラクリームのジェネリックです。レーザー脱毛の施術の前の痛み止めに使うクリームで、塗った後1時間ほどで麻酔ができます。

最安値を販売ページでチェック
美容・スキンケアの薬一覧はこちら


エムラクリームジェネリック(プリロックス30g)

エムラクリームジェネリックは、皮膚麻酔クリームとして脱毛前に汎用されています。リグノカインとプリロカインという有効成分を配合し、その麻酔作用は約1時間持続します。手足のムダ毛処理や、わきやVラインの脱毛時にご使用いただけます。

最安値を販売ページでチェック
美容・スキンケアの薬一覧はこちら


エムラクリーム(ドクタインクリーム30g)

ドクタインクリームはレーザー脱毛時の痛みを緩和する目的で使用される皮膚麻酔薬です。医療分野で広く使用されているアミド型の局所麻酔成分を配合しています。エムラクリームと同成分の医薬品で、ネオンラボラトリーズより発売されています。

最安値を販売ページでチェック
美容・スキンケアの薬一覧はこちら


エムラクリームの概要

エムラクリームは1984年にアストラゼネカより販売された局所麻酔剤で、レーザーの痛みを和らげたり注射の痛みを和らげる薬です。
現在では世界で80か国以上で承認されており、20か国ではOTC薬としても利用されている薬です。
成分はリドカインとプロピトカインを、乳化剤や粘膜化剤などと混ぜてクリーム剤にして作られています。
エムラクリームは血管腫や毛細血管拡張症など、レーザー治療が必要な方のために病院で使用されています。
他にも太田母斑や外傷性色素沈着症で、Qスイッチ付きレーザー照射療法でも利用されています。
2015年以降は小児への適応や、注射で起こる痛みの緩和に有効であると認められました。
エムラクリームは病院での処方箋が必要な薬なので、ドラッグストア等では販売されていません。
ただしエムラクリームはジェネリック医薬品が販売されているため、輸入品を扱うお店であれば通販で手に入れることができます。
例えば美容脱毛ではレーザーを使用しますが、自由診療のため保険がきかず毎回使用料が高くつくことがあります。
他にも肌治療のダーマローラーなど、美容目的で行う痛みを伴う施術のために、安価で購入して事前に塗っていく方も多くいます。
成分のリドカインはデリケートゾーンクリームに使われていたり、早漏症の治療薬としてエムラクリームを使う場合もあります。
以前にエムラクリームを使用したことがある方や、美容を行いたくても痛みに弱いので不安だという方は検討してみると良いでしょう。