オエストロジェル 通販チャレンジャー

オエストロジェル

更年期障害の改善を目的としたエストロゲン補充剤で、ジェルタイプです。

最安値を販売ページでチェック
女性ホルモン剤一覧はこちら


オエストロジェルの概要

オエストロジェルは直接皮膚に塗る外用タイプの女性ホルモン剤で、更年期障害で苦しむ方に処方される海外の薬です。
天然型の卵胞ホルモン(エストロゲン)が含まれており、ホルモン補充療法が行えます。
日本で更年期障害の治療の際に処方される、ルエストロジェルのジェネリック医薬品がオエストロジェルになります。
更年期障害は閉経前後のホルモンバランスが崩れることで起こる、様々な不快な症状を指します。
人によって個人差が大きく、平気だという人もいれば耐え難い苦痛を感じる女性もいます。
更年期障害はのぼせや頭痛、動機やめまいなどが起き、症状が続けばうつを発症することもあります。
オエストロジェルは特にのぼせや発汗など血管運動神経症状に効果的で、膣の乾燥感や尿失禁にも作用してくれます。
オエストロジェルは塗り薬ですが、ホルモン補充薬は注射をはじめ飲み薬や張り薬など様々な剤形があります。
注射は自己注射ができないため通院のデメリットがあり、また飲み薬では肝臓への負担が不安視されます。
塗り薬であれば肝臓の負担も少なく、局所的な投与ができて非常に効率が良いのが特徴です。
日本では基本的に病院での診察を受けて処方される薬ですが、オエストロジェルであれば輸入品を通販で購入することができます。
ジェネリックは先発薬に比べて安価で購入できるのがメリットです。
有効成分量や使用方法も同じなので、使ったことがある方は検討してみても良いでしょう。