ヤーズ 通販ソーシング

ヤーズ

世界的に有名な低用量ピルです。ごく少量の女性ホルモンを補充することで、女性自身で生理と妊娠をコントロールすることができ、100%に近い避妊効果を発揮します。月経困難症、PMS(月経前症候群)、更年期障害、子宮内膜症、難治性ニキビの治療にも用いられます。

最安値を販売ページでチェック
低用量ピル・生理痛のお薬一覧はこちら

ヤスミン (ヤーズジェネリック)

ヤスミンはバイエル社が販売する黄体ホルモンと卵胞ホルモンの配合錠で、比較的新しい低用量ピルです。 経口避妊薬として有名ですが、月経困難症や更年期障害の治療にも広く使用されます。有効成分はドロスピレノン3mg・エチニルエストラジオール0.03mgです。

最安値を販売ページでチェック
低用量ピル・生理痛のお薬一覧はこちら


ヤーズの概要

ヤーズとは大阪にあるバイエル薬品が製造を行っている、月経困難症や月経周期異常を治療する薬です。
子宮内膜は受精しなければ剥がれ落ち、それが生理となりますが、剥がれ落ちる際に下腹部の強い痛みや吐き気などが起こる場合があります。
またその他にも抗うつ気分などが現れることがあり、症状が強いと月経困難症と診断されることがあります。
ヤーズはドロスピレノンとエチニルエストラジオールベータデクスを主成分とし、卵胞ホルモンと黄体ホルモンの2種類の女性ホルモンを含有する錠剤のことです。
卵胞ホルモンと黄体ホルモンを脳に認識させることで排卵を抑え、様々な症状を改善する薬です。
排卵が来なくなるので、避妊効果も持っています。
ヤーズフレックス配合錠は、国内で初めて最長で120日まで連続服用することができるようになった薬です。
排卵を抑えることで子宮内膜を厚くならないようにし、痛みの原因物質を抑えるため、子宮内膜症や月経困難症の痛みや症状を和らげます。
他にも生理痛や腰痛、頭痛などPMSの症状を改善するヤーズ配合錠があります。
ヤーズは卵胞ホルモンの含有量によって、低用量ピル、中容量ピル、高用量ピルとタイプがあるため、症状によって選択されるでしょう。
また薬剤によっては骨粗しょう症や更年期障害の治療薬として使われる場合もあり、その用途は様々あります。
ヤーズはピルなので、市販で簡単に購入することができず、医師の診断があって処方される薬になります。